FC2ブログ

calendar

          04« 2014/05 »06          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

卜モアキ

Author:卜モアキ
しぞーか市清水区在住。
あちこち食べ歩いたり、
飲み歩いたり、
サッカー観に行ったり、
愛車T31エクス号
⇒KF型CX-5(2019.07~)でフラッと遠出したり、
酔っ払ってつぶやいたり。
目下お嫁さん募集中。
⇒2015年10月吉日 結婚しました。

清水エスパルス試合日程

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


精一杯楽しんでます

いつもオレンジ気分で

ガチンコザムライ日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 ある日の清水の風景-018 

※2014/05/02の日記
先日のお話の続きでやんす。
実家の母親に清水に青果市場あった?と訊くと、
そいや昔やっちゃ場があったねぇ、という回答。
母親が独身の頃と言うから、40年以上前。
現在の葵区の流通センターに統合された模様。
詳細な経緯はこの辺りに記載されているかも↓↓
http://www4.ocn.ne.jp/~seisei/02-4_history.htm

現在はパチンコ屋になっている。
DSC01938.jpg
このパチンコ屋は自分が物心ついた頃からある。
道理で青果市場が自分の記憶にない訳だ。
周囲の電信柱には確かに青果市場の表示がある。
この前見つけたのは1本だけ飛び地だったようだ。

パチンコ屋の敷地で青果市場の痕跡探し。
が、青果市場の存在を証明する痕跡はない。
それっぽいなぁと思ったのはこれかなぁ↓↓

恐らくスライド式の鉄の門扉のレール跡だろうか。
それに門扉のポール?を切断したような跡も。
DSC01939.jpg

何に使われていたか分からないコンクリの台。
ポールが立っていたのをカットしたような痕跡も。
DSC01947.jpg

駐車場のアスファルトには不自然な溝や側溝。
DSC01940.jpg DSC01946.jpg
洗い物の排水を流したのだろうか。
いずれも確証はない。

それにしても不可解なのはNTTの電信柱の管理。
若い社員に青果市場の電柱で指示が通るのか。
結局年寄り社員の記憶頼みだよなぁ。
これも昭和の名残だろうね。
スポンサーサイト



 Tweets of 4th May 

shimizulife

久々に店頭で見かけたので衝動買い。モルツが好きな人には合うと思う。 http://t.co/1N4FKvPSjH
05-04 22:27

諏訪sa激混み。さっさと撤収、
05-04 19:40

田舎のバスはオンボロ車~♪
05-04 16:45

今日の唯一の収穫は長野県人の優しさにふれたことかね。電車でドア開くの待ってたら近くのお姉さんが黙って開閉ボタン押して開けてくれた。ありがとう。知らずに乗り過ごすところでした。
05-04 16:44

クソスタ、クソアクセス。これでよくパルセイロサポは怒らないよな。ホントこれでJ2目指してるのかね。
05-04 16:37

撤収。現地人の跡をつけて、長野駅行きのバスに乗る。お疲れ、俺。
05-04 16:35

柏瀬きゅん、お疲れ。
05-04 16:29

あらま失点。
05-04 15:42

やっとこぬーじょー http://t.co/7AkyigEDYA
05-04 15:37

やっとでっぱつ。時速100キロですっ飛ばせ~
05-04 15:25

▼... Read more ≫
| HOME |